野口卓史(27回生)

 この13日、函館にて27期の同期会を開催致しました。

 函館駅前のロワジールホテル函館にて午後6時にスタート。総勢57名が集まってくれました。函館および近郊の方が大半でしたが、内地では関西、関東から、道内でも旭川、札幌といった遠方からも参加がありました。

スタート前には同ホテル写真室で記念写真も撮影し、それなりに年齢を重ねた顔が並びました。ご覧の通りみなさんいい顔ですよ。

事務局からの挨拶のあと、原子さんの乾杯とともに宴が始まり、高校時代の話しやら近況やら飛び交いました。会場には草苅さんが持ってきてくれた、卒業アルバムのクラスごとの集合写真と前回の同期会の集合写真も掲示し、その隣には、欠席者からのメッセージも掲示したので、その前でも会話が弾んでおりました。

前回は2003年の正月開催でしたから、ちょうど干支も一周回ってしまいました。それだけに、懐かしさも一入だったのではないでしょうか。

残念なのはその間に亡くなられた方が何人かいらっしゃいましたので、元気な顔が見れなくなったのは本当に残念です。皆様のご健勝を祈るばかりです。

あっという間に時間が過ぎ、関東から参加してくれた宮澤さんの締めで御開きに。隣の二次会会場へ。いつまでも楽しい話しが途切れることなくあっと言う間に時間が。本町方面主体の三次会~へ。私も途中からあまり覚えてなく、気が付いたらホテルのベッドの中で、朝だったというありさまで、他に迷惑をかけていないか心配です。

いろいろ至らないところもあったと思いますが、ロワジール様のお気遣い、ご配慮も頂き無事終了することが出来、本当に良かったです。

何とか次は還暦にと思っていますので、今回残念ながら出席叶わなかった方も是非参加頂ければと思います。また出席された方も、次回も元気な顔を見せて下さいね。
 Scan0001