学年幹事長 竹澤秀明(17回生)

9月30日、第1回「東京臥牛会ゴルフコンペ」が開催されました。この会は、もともと函館西、東、中部高校による団体対抗戦「函館巴会」として行っておりましたが、各校とも参加者の高齢化もあり、参加者の減少が問題となっておりました。このため従来の3校に加え函商、函工を加えた「東京臥牛会ゴルフコンペ」として再出発しました。場所は「ノーザンカントリークラブ錦ケ原ゴルフ場」にて行われました。

残念ながら東高、函商からは、他の行事と重なり、参加者がなく少し寂しい20名による新ペリア方式で開催されました。(西高からは、8名)当日は風も強く、また先の大雨による荒川の増水でコースの一部が冠水し、復旧したとはいえ、あまり良いコースコンデションではありませんでした。ただ、ここはコースに出るのにバスと舟を乗り継いでいくのが特徴で、1日中富士山が見えておりました。

その中でも我が西高の青木保さん(21回生)がグロス91で優勝し、大久保吉郎さん(13回生)が90のベスグロを獲得し、西高の面目躍如となりました。次回は来年4月第2週を予定しております。幹事校は再度中部高校が行います。

次回は、これをご覧の同窓生が多数参加されることをお待ちしております。
東京臥牛会コンペ20150930