東京支部会長 佐々木太郎(14回生)

本部総会その1










10
5()函館の五島軒で開催された総会に来賓として出席してまいりました。出席者は約220名、中山会長の挨拶ではじまり、総会、現役在校生吹奏楽局のメンバー41人による演奏の後、お酒の入った懇親会へ。
本部総会その2









 来年4月に稜北高校と統合して新設される新しい高校の校名が、(今までと同じ)函館西高校となることが、105日の道議会で決定される予定だったのですが、96日に発生した震度7の地震とそれに続く全道停電などの影響により、道議会が延期され1010日に決まることになってしまったため、公式にはこのニュースをオープンできない中での総会になりました。しかし同窓生の川尻道議(14回生)から、今日道議会の委員会を通過したとの報告があり、盛大な拍手を浴びていました。

 今回の趣向はビンゴゲームで、時間はかかりますがみんなの注意を集中させるためにはいい方法かもしれません。それと学校の中にある同窓会の部屋を整理してして出てきた昔の資料などが、希望者に無料やごく安い値段で配られました。

 総会の出席者数は東京支部の総会と大きく変わりませんが、現役の在校生を使ったイベント(吹奏楽)や、今年卒業したばかりの68回生が幹事団に入って商品などのプレゼンターとして活躍している様を見て、うらやましいと感じました。

 本部総会その3