野口 卓史(27回生)

 この323日の土曜日、久しぶりの27回生の東京地区の同期会を、ホテルローズガーデン新宿の和食レストラン「栗吉」にて開催致しました。3月下旬にもかかわらず、あいにく真冬に逆戻りの寒い日でしたが、還暦記念の同期会も昨年の札幌、函館に続き締めくくりとなりました。
 5組の担任でした吉田先生にも参加頂き、また遠く仙台からの参加もあり9名が集いました。卒業以来の方もおり、昔話に花が咲きました。
 還暦という人生の節目となり、みなさんいろいろある中、お互い元気な顔が見れて、今後の活力となったかと思います。またこのような節目に、4月より陵北との合併による新設校が開校となりましたが、西高の校名は存続となり、嬉しいスタートとなりみな喜んでおります。吉田先生も持病を抱えていらっしゃるにもかかわらず、足を運んで頂き改めて感謝申し上げます。
 楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、おひらきとなりましたが、次の再会を楽しみにそれぞれの家路を辿っていきました。
 次回は参加者が増えることを切に祈っております。
27回生東京同期会