鈴木 直人(24回生)

 令和元年の元号改正になってから初のつつじヶ丘同窓会東京支部総会・懇親会(第18回)が、5月11日(土)にホテル椿山荘東京・雅の間で開催されました。

 当日、役員改選もあり、東京支部会長の佐々木太郎様(14回生)が、退任され、後任に折田信一様(18回生)が、新会長として就任される事になりました。その他一部関係役員の方々についても改選があり在任期間中は、本当にご苦労様でした。

 また、これから後任の皆様にも、色々とお手数をお掛けしますが、つつじヶ丘同窓会東京支部の運営にご尽力下さいますようお願い申し上げます。

 当日の総会・親睦会は、天候にも恵まれ、ホテル椿山荘東京庭園の新緑も大変美しい中で、アトラクションの島あきの様や余興の函館港踊り等で会も大変盛り上がりました。幹事及び進行役の皆様、本当に有難うございます。

 私達、24回生も、この総会・親睦会の楽しい余波を受けて、池袋の某カラオケ店へと二次会の場を移しました。参加者も多く10名と言う事で、マイクの空く暇もない位の盛り上がりでした。だだ今回の二次会は、長年東京で頑張って来られた皆川敦子さん(通称:あっちゃん)が、この度函館へ戻られる事となり、送別会も兼ねていましたので、ちょっと寂しい二次会になると思っていましたが、最後に我々青春の思い出の曲(1971年大ヒット)ザ・フォーク・クルセイダースの名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」(北山 修作詞・加藤和彦作曲)を大合唱してあっちゃんを送る事が出来て本当に良かったです!当日、参加された皆様、本当に有難うございました。

 もう少しで、我々も本格的な年金生活者になりますので、これからは、色々なライフスタイルを考え、健康管理には十分注意をはらい。また、現役の西高校長である佐藤裕之先生からお話しがあった、「西高プライド」を今後も胸に刻んで楽しい時間をお過ごし下さい。

24回生2次会