広報部長 井田幸子(20回生)

 105日、日暮里ホテルラングウッドで行なわれた函館工業高校関東支部同窓会に出席してきました。出席者は、来賓8名、同窓生69名、合わせて77名です。

 初めての出席だったので、印象に残ったこと、興味深かった点がいくつかあります。

まず懇親会で大いに盛り上がったのが、余興として行なわれた「地名クイズ」。一例をあげれば、「南風原(沖縄県)」は何と読みますか。正解者(はえばる)には景品が進呈されます。皆おしゃべりも忘れて、一喜一憂している姿が興味深かったですね。また、同窓会初参加者の紹介。次回の出席につなげるためでもあるそうで参考にしたいもの。各科(テーブル)毎に写真撮影を行ない、そのプリント写真を帰りに全員に配布。わが同窓会でも実現できたらと思いました。

 全体に和やかで親しみやすく楽しい同窓会だったと思いつつ会場を後にしました。

 函工同窓会_20191016_0002