会長 折田信一(18回生)

525日(土)、大手町サンケイプラザホールにて開催された「第35回関東青雲同窓会」に来賓として出席してきました。当日はトランプ大統領が来日し、パレスホテルに投宿された為、大手町界隈は厳しい交通規制が敷かれ、網の目を潜り抜けるが如く駆け付けました。   

出席者は150(来賓6名含む)でしたが今回幹事を務める37回生(50)42名と突出して多く、また出席者の8割が50代でしたので、その熱気と若さに驚きと羨望の念を感じました。青雲同窓会のシンボル的存在の中村名誉会長が、体調を崩してお見えになれなかったのが残念です。

恒例の集合写真撮影の後、横井会長の挨拶、来賓紹介、本部同窓会会長の挨拶、祝杯で

宴会がスタート。アトラクションは今期幹事期の37回生で高校生時代からロックバンドのボーカルとして活躍していた方を中心としたスペシャルライブ。もう一人は演歌歌手「暁めぐみ」(大妻女子高卒)が会場を盛り上げておりました。

抽選会の後、校歌、応援歌斎唱、そして次期幹事への襷の引継ぎパフォーマンスにて終了となりました。

 関東青雲同窓会②関東青雲同窓会③