野口卓史(27回生)

この1116日の土曜日午後6時より、函館の「五稜郭ガーデン」にて、第6回卓球部OB懇親会が11回生~33回生21名の出席にて開催されました。

6年前の前回より増え20名を超えました。準備に奔走頂いた幹事の29回生の中江(旧姓小笠原)弘美さんのおかげです。函館は雪が降ったあとで、幸いもう融けたところでしたが、ちらほら雪が舞い、埼玉に慣れた身にとっては、とっても寒く感じられる日でした。

函館での開催にもかかわらず、遠く埼玉から工藤(篠田)純一さん、金沢から澤口耕さんも駆けつけ、また初出席の方も何名かいらっしゃいました。

会は16回生の幹事長、二川佑一さんの挨拶、出席最年長 11回生の星野浩治さんの乾杯でスタート、6年ぶりでのこともあり、近況やこれからについての話も上がっておりましたが、体調やら病気の話もかなり出ていたように思います。もちろんメインは当時の話ですが、だいぶやんちゃをした話も飛び交っておりました。ま、時効ですしそれも懐かしい思い出です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、終わりの時間に。最後に長年幹事長を務めて頂いた二川さんから、ご自身と幹事の20回生守屋(安保)静子さんの幹事引退の爆弾発言が飛び出すとともに、小生への幹事指名、中江さんから28回生の小林正和さんの幹事指名もあり、次回から新幹事ということに。中江さんはこれからも協力頂けるとのことで、いささかほっとしているところです。そのあと16回生の和田稔さんの締めの乾杯でお開きに。三々五々五稜郭のネオン(古いですね)の中に消えていきました。きっと楽しい二次会が待っていたことでしょう。

また次回もみなさま元気で出席されますように。今回出席が叶わなかった方は是非次回は出席下さいね。
卓球部OB会